スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サガえもんポイントシステムランキング:通称SPSについて

この記事は常にこの位置に表示されます。

#佐賀茂電波塔では、SPSと言う独自のポイントシステムを採用しております。
こちらのラジオを長らく聴いているリスナーの方々にとっては周知のモノかもしれませんが、今回よりそのシステムの変更をするにあたりブログ記事として説明を載せておいた方がいいだろうという判断の元この記事を作成しました。

システム概略
サガえもんポイントシステム:通称SPSは、お便りを送っていただいたリスナーの方を対象にしたポイントシステムです。
ラジオ中にて取り上げられたお便りに対してポイントを進呈し、一定ポイントを越えた時点でそのクールでのチャンピオンが決定します。
チャンピオンとなったリスナーの方には「ラジオリクエスト権」通称無茶振り権が進呈されます。

ポイント上限と持ち越し
SPSは、合計20ポイントを獲得したリスナーが出た時点で集計をストップさせ、そのクールは終了します。
一度チャンピオンが決定し次のクールに移る時、それまでに獲得したSPは一切持ち越されません。
全員が0ポイントからの再スタートとなります。

ポイント加算方法
サガえもんポイント、通称SPは以下の場合に加算されます。

・サガえもんが登場している動画をお知らせ頂き、そのお便りがコーナーで紹介される。
1ポイント
・ラジオ本番中、FOPのコーナーでお便りが採用される。
1ポイント
・ラジオ本番中、幻想季諷詠のコーナーでお便りが採用される。
1ポイント
・ラジオ本番中、名言探しのコーナーでお便りが採用される。
1ポイント
・FOPのコーナーでお便りが採用され、かつFOP部門のMVSとなる。
3ポイント
・幻想季諷詠のコーナーでお便りが採用され、かつ季諷詠部門のMVSとなる。
2ポイント
・ブログのラジオ告知記事にて、FOPのお題絵が採用される。
1ポイント
・#佐賀茂電波塔に、ゲストDJとして招聘される。
2ポイント

SPS適用期間について
チャンピオンが決定し、ラジオリクエスト権が進呈された後はその権利が完全に消化されるまでSPSは一切適用されません。
例えば第10回放送でチャンピオンが決定し、第11回の放送でその権利が行使された場合、SPSの適用は第12回の放送からとなります。

その他FAQ
Q:1回の放送で理論上最大何ポイント獲得出来るの?
A:10ポイントです。
サガえもんが登場している動画をお知らせして頂き(1)、FOPでのMVSと季諷詠でのMVSを同時に獲得し(3+2)名言探しの旅でお便りが採用され(1)FOPのお題絵が採用され(1)更にその回の放送でゲストDJとして出演して頂く(2)ことによって合計10ポイントの獲得が可能です。

Q:その時の放送で20ポイントを獲得した人が複数人出たらどうなるの?
A:20ポイントに到達した時の状況に対し優先順位を設けます。
優先順位は、
高:ゲストDJとして出演>FOP部門のMVS獲得>季諷詠部門のMVS獲得>FOPお便りの採用>季諷詠お便りの採用>名言探しの旅の採用>FOPお題絵の採用>サガえもんコーナーでのお便り採用:低
となります。
同じ優先順位で同時に20ポイント到達者が出た場合は、DJ側の独断と偏見で決定します。
スポンサーサイト

プロフィール

佐賀茂

Author:佐賀茂
694番目の幻想入り作者として細々と活動中。
創作活動の傍ら、ネットラジオ#佐賀茂電波塔のメインDJを務める。
本業?は音楽製作のハズなのだが、ノベルで幻想入りしたり、絵を描いたり、ラジオのDJをやったりと最近は多方面に手を伸ばしすぎてしまい、己を見失いつつある。
CASTERマイルドを愛煙。
ふとまゆ。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。