fc2ブログ

About #佐賀茂電波塔

この記事は常に一番上に表示されます。

このブログは、現在ニコニコ動画において静かな盛り上がりを見せている「幻想入りシリーズ」を題材としたネットラジオブログです。

本家であるペンタゴン氏の幻想入りに始まり、今では800人近い方々が幻想郷へと迷い込んでいます。一方でIRCやSkype、またニコニココミュニティなど、作者や視聴者同士の交流の場も増え、酢飯氏による幻想入りラジオなど、その広がりはニコニコ動画の枠組みを超えて広がりつつあります。

そんな中、また一つのラジオがこの場で産声を上げました。
それが、#佐賀茂電波塔です。


このラジオではDJの都合上映像の配信が出来ませんので、音声のみの配信となってしまいます。
しかし、映像配信が出来ないというデメリットをメリットに変えるべく、ラジオコーナーの充実やゲストを交えたトークなど、まあマターリとした雰囲気のネットラジオを作り上げていけたらなと思います。

なお、ラジオ進行中はIRCチャンネルwideサーバー系列 #佐賀茂電波塔 にてリスナーの方々の意見感想も交えながら進行したいと思います。
何か御用の方は、お気軽に上記チャンネルまでお越しくださいませ。

---------
Radio Condition

ラジオネーム:#佐賀茂電波塔
メインDJ:佐賀茂
サブDJ:ゼル幻
ゲストDJ:------
放送予定日:毎週日曜日
次回放送日:未定
放送時間:21:00~
コンタクト:IRC wide server #佐賀茂電波塔
お便り投稿先:sagamo694(あっとまーく)gmail.com
放送URL:

---------
Caution!!

#佐賀茂電波塔では、GOMPlayerでのラジオ視聴を推奨しております。
GOMPlayerからラジオを聴いていただくことで、WMP等で起こっているスクラッチ現象(音声がダブって聞こえたりするらしいです)を緩和させることが出来るとの報告を頂いております。

また、ラジオ本番中に取り上げた名言やその他お便りなどの元となっている動画に対し、このラジオに関係するコメントを残すことはお控え下さい。
幻想入りに関連のあるラジオとは言え、外から見れば所謂「身内ネタ」ですので、過度な宣伝、コメントなどは我々DJ側にとっても、リスナー側にとっても、また作者様にとっても不利益しかありません。
お互い、節度と良識を持った楽しい幻想入りライフを送れるように、その点をしっかりと留意して頂けたらと思います。

---------
バックナンバーについて

#佐賀茂電波塔では、第3回放送分よりこちらでバックナンバーをFilebankに保存しております。
上記のリンクよりFileBankにアクセスして頂き、ゲストフォルダへ接続すると入力欄が出てきます。
そこに、

ゲスト設定場所:フリープラン
ファイルバンクID:godstare
フォルダ名:sagaden
パスワード:sagaemon

と入力してログインして頂くことで、過去放送分のwmaファイルをDLすることが出来ます。

---------

なお、お便り投稿だけにとどまらず、ラジオに関するご意見、ご感想、提案などはお気軽に
sagamo694(あっとまーく)gmail.com までドウゾ!
(あっとまーく)の部分を@に変換してお送り下さいませ。
スポンサーサイト



プロフィール

佐賀茂

Author:佐賀茂
694番目の幻想入り作者として細々と活動中。
創作活動の傍ら、ネットラジオ#佐賀茂電波塔のメインDJを務める。
本業?は音楽製作のハズなのだが、ノベルで幻想入りしたり、絵を描いたり、ラジオのDJをやったりと最近は多方面に手を伸ばしすぎてしまい、己を見失いつつある。
CASTERマイルドを愛煙。
ふとまゆ。

最新トラックバック

QRコード

QRコード