スポンサーサイト


#佐賀茂電波塔 第6回放送終了

ラジオネーム:#佐賀茂電波塔 第6回
放送日:10/5(日)
放送時間:21:00~22:45
メインDJ:佐賀茂
サブDJ:ゼル幻
ゲストDJ:------

---------

どうも、佐賀茂です!何とか無事に第6回、ワンクールの半分を終えることが出来ました!
今回から新規で聞いていただいた方も何人かいらっしゃったようで、少しずつでもリスナーの数が増えていくというのは大変嬉しいことですね。
コーナーに送られてくるお便りの数も順調に増えている感じで、残念ながら本番中にすべてを紹介することは出来ませんでしたが、これからもどしどし送っていただけたらと思います!

---------

さて、それでは本番中に紹介出来なかったお頼りを紹介していきたいと思います。
まずは前回の特設コーナーであるゼル幻罰ゲームコーナーへ送られたものを。
計8通と中々の数が送られてきたのですが、本番中出来なかった罰ゲームはこんなのがありました。

一発ギャグ
ゼル幻第1話を朗読

サガえもんで一発芸

以下の文面を読み上げる
にとり「異変調査のサポートだってスキマ妖怪に聞いたけど、まさか魔理沙と組むことになるなんて……
何で霊夢じゃないんだろう。 あ、ひょっとしてあのスキマ、わざと私と魔理沙を――って
わわ、私ったら何を考えてるの……!? お、落ち着くのよ河城にとり!
落ち着いてきゅうりを数えるの……! 
あー、もう! 私のばかぁ。 ……はぁ~↓
どうしよう、魔理沙の声がこんなにも近くに……。 まるで本当にそばにいるみたい。
ひゅい!? もしかしてこの先に居るのは……さとり?
……だだdd、駄目よ魔理沙!! この先に進んじゃダメ!!
だってだって、さとりに心が読まれたら……魔理沙に……
私の気持ちが魔理沙にバレちゃう!! 」

私佐賀茂へのディープな告白


・・・などなど、様々なハズカシイ罰ゲームを頂きました!
残念ながら上記の罰ゲームはラジオ本番中に実行出来なかったので、ブログ上での発表にかえさせていただきます。ご了承下さいませ。

----------

続いて、フリーダムワンペイントコーナーに送られたお便りのご紹介。

一通目、鋼鉄さんより頂きました。
にとり:え~イージーモードー?きもーい(ry

これはまた定番のネタできたー!って感じですね。にとりに言わせるってのは珍しかったのですが、破壊力に少し欠けるかな?と感じたので残念ながら不採用となってしまいました。

二通目、鉄壁さんより頂きました。
にとり「お前、洗ってない犬の臭いするんだよ」

これ、個人的には好きなんだけどなあ。
ただ、お題絵を出していただいた囚人さんがpixivの方で似たネタを例として出していたので、残念ながら不採用とさせて頂きました。

三通目、釣り目さんより頂きました。
にとり:(罰ゲームの内容を聞いて)これはひどい。

うん、確かにひどかった(笑)しかし、罰ゲームの内容をネタにしたお便りは他にてぃまさんが送っており、そちらの破壊力に軍配が上がった形となりましたので、今回は残念!ということでおひとつ・・・。

四通目、なーやさんより頂きました。
にとり:その・・・私、好きなんよ・・・・・・あなたが・・・・・・持ってるそのきゅうりが。

なーやさんは、なんでこう恥ずかしいネタを毎回送ってくるんだ(笑)
やっぱりにとりがお題ですとキュウリ関係のネタが多かったですね。こちらのネタも面白いと思うのですが、今回は僅差ながら他のキュウリネタが勝ったという形になりました。

もう一通、なーやさんより。
にとり「カワシーロ・ニトーリーが命じる。貴様らは直ちに・・・私の元へキュウリをもってこい!!

ギアスネタですな。なーやさんには両方とも画像にアレンジを加えて送っていただいたのですが、この場合は画像を参照しないと面白さが伝わらないということで残念ながら不採用に。


以上のお便りを頂きました。
鋼鉄さん、鉄壁さん、釣り目さん、なーやさん、ありがとうございました!

---------

それでは最後に、罰ゲームコーナーで採用された
どきどき因幡てゐへの愛のポエムの原文をお送りして、今回の記事を締めたいと思います。


どきどき、因幡てゐへの 愛のポエム

その小さな体に蓄えた、たくさんの知恵
その小さな体に蓄えた、たくさんの知識

それは、思考への愛の形、考えるということへの真摯な心

そこが美しい。そこが麗しい。

その美しさこそを、その麗しさこそを、僕は愛そう



それではまた、次回の放送でお会い致しましょう。
See You Next Time!!

スポンサーサイト

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

佐賀茂

Author:佐賀茂
694番目の幻想入り作者として細々と活動中。
創作活動の傍ら、ネットラジオ#佐賀茂電波塔のメインDJを務める。
本業?は音楽製作のハズなのだが、ノベルで幻想入りしたり、絵を描いたり、ラジオのDJをやったりと最近は多方面に手を伸ばしすぎてしまい、己を見失いつつある。
CASTERマイルドを愛煙。
ふとまゆ。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

