スポンサーサイト


#佐賀茂電波塔 第8回放送終了

ラジオネーム:#佐賀茂電波塔 第8回
放送日:10/19(日)
放送時間:21:00~23:30
メインDJ:佐賀茂
サブDJ:ゼル幻
ゲストDJ:ムシ

---------

終了記事が遅くなりまして申し訳ありません、佐賀茂です。
今回はラジオが本格的に始動してから初めてのゲストDJ招聘回ということで、ある種異様なテンションで終始お送りさせて頂きました。その結果なんと本来の放送予定時間を1時間以上もオーバーするといった非常事態と言える状況になってしまったのですが・・・。どうにか楽しんで頂けたようで何よりです。今後はゲストを招待したときの進め方などもしっかり煮詰めていかなければいけませんね。

---------

第8回放送で紹介させて頂いたBGMは以下の2曲です。
石鹸屋「EX妖魔疾走」
COOL&CREATE「Thankyou感謝!」


---------

それでは今回紹介できなかったFOPのお便りをご紹介~

一通目、十夢さんより頂きました。
妖夢  「うわぁぁぁぁっ! 溺れるぅぅぅぅっ!!」
ゆゆこ 「ほらほらもっと動かさないと沈んじゃうわよ?」(ニヤニヤ)

妖夢  「うわぁぁぁっ! あ、足攣ったぁぁぁぁぁぁっ!!」
ゆゆ様 「夜中に近所迷惑よ、妖夢」


二通目、鋼鉄さんより頂きました。
みょん「あ、足つっちゃった…!」
@「半分生きてるからかしらね(笑)」


三通目、鉄壁さんより頂きました。
ぜるげん妖夢「みょーんみょんみょんみょん!みょーんみょんみょんみょん!」
さがも幽々子「蝉みたい」


四通目、いつはさんより頂きました。
妖夢「ぽにょのマネ!」
幽々子「今日は魚料理ね。」


五通目、てぃまさんより頂きました。
みょん(sagamo)「スク水なんて!!絶対に着ません!!」
ゆゆこ(zelgen)「・・・・・・(うふふ、これはこれで・・・眼福眼福)」

半霊「この半霊に、隠せぬものなどあんまりない!!」
ゆゆこ「・・・微みょんに隠し切れてないわよ」


六通目、春夏秋冬さんより頂きました。
妖夢「見てください シャチホコ!」
幽々子「いいからさっさと飯作れよ。」


七通目、夏桜さんより頂きました。
妖「だ~う~☆」
幽「……そのネタ、いつまで引っ張るの?」

妖夢「おーなーかーすーきーまーしーたー!」
幽々子「ごめんなさいねぇ。今、私の分しか残って無いのよ」


八通目、tK_ssさんより頂きました。
みょん「なんで私の服がないんですかー!?(#`Д´)」
幽々子「しかし半霊ナイスガード」

みょん「この私に切れぬものなどあんまりない!! だっておwwwwwwwww」
幽々子「自分で言っておいて自分で笑うか」


九通目、れんまさんより頂きました。
ようむ「うわーん! ゆゆこ様が、ロストしたぁああああああ!!」
ゆゆこ「……ウィザードリィで私の名前使うのやめてくれない?」

ゆゆこ「ささやき……えいしょう……ねんじろ!!」
ようむ「いーやーだぁあ!! ロストしちゃいますー!!」


十通目、小悪亭斉田さんより頂きました。
妖夢:お腹が空いたからって服まで食べるなんて、酷いですよ幽々子様っ
    私の服を返してくださいっ!!返してぇぇぇぇぇっ!!!
幽々子:そんな事より晩御飯まだ?私今夜は鰻がいいわぁ~


十一通目、なーやさんより頂きました。
妖:ゆゆこさまのばかぁ~!!あれだけ、私の刀食べちゃダメですよ?って言ったのに~!!
幽:いやでも、美味しかったよ?鉄分満点でwwww



いやはや、今回も多数のお便りを頂きまして、選考には大変苦労しました。
全体を通して思ったのは、やはり構図が珍しいのか皆さんネタの方も苦心されたように思えます。
tKさんの半霊ナイスガードや、れんまさんのウィザードリィネタとか好きなんだけどなー(笑)
今回不採用となった皆様もこれに腐ることなく、じゃんじゃん送って頂ければと思います。

---------

ではお次に幻想季諷詠で不採用となってしまったお便りをご紹介。

一通目、鉄壁さんより頂きました。
人妖の 仲睦まじき 紅葉狩り 姉妹見守る 妖怪の山

二通目、鋼鉄さんより頂きました。何か硬そうな名前が続くぞー(笑)
人知れず 今も栄えし 幻と 夢が混ざりし 幻想郷

三通目、てぃまさんより頂きました。
幻想に 散りゆく花の 秘めし縁(えに) 知るや知らずや 郷(さと)はただ在り

四通目、夏桜さんより頂きました。
今はなき 想いをのせて 幻想へ 僅かな刻は 蛍火の如く

五通目、なーやさんより頂きました。
楽園の 素敵な巫女が 待っている あなたもだけど 主に賽銭

六通目、春夏秋冬さんより頂きました。
幻想に 想いを馳せて 一人酒 瞼閉じれば 皆(みな)と繋がり

七通目、tK_ssさんより頂きました。
いかで行かむ 八雲の向かふに あるといふ まほろば想ひ ながむ月の夜

現代の ひとの忘れし 心こそ 幻想郷なり かの少女いう


八通目、Yankeyさんより頂きました。なんと5通も考えて頂きました!
・東風吹かば 方に覚えよ 幻も 想ひ染めにし 郷が永夜を
・田もかれて 社に響く ときの声 今宵のさばきは 源氏か平氏か
・霞たつ 裏の山なる 湖に 見ゆる館は 夢幻か
・豊穣を 祝う祭りの 囃子消え 宴もたけなわ 上がるは花火
・雪をかき 春告精の 便り待つ


九通目、stanさんより頂きました。
現世(うつしよ)と 幻想の野の 境目を スキマに呼ばれ 越える若人

秋の夜に 空見て思う 月兎 過去の都と 幻想郷(いまのくらし)を



いやはや、送られてきたお便りを見て最初に思ったことは「レベル高ぇ!!」
予想以上のレベルの高さにDJ側としても驚きを隠せませんでした。
やはり季諷詠はノベラー勢が強いですねー。こちらも選考作業は難航を極めました・・・。
しかし予想以上の好発進を見せた新コーナー。これからもラジオともども、こちらの幻想季諷詠の方もよろしくお願いしたいと思います!

---------

それではまた、次回の放送でお会いいたしましょう。
See You Next Time!!
スポンサーサイト

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

佐賀茂

Author:佐賀茂
694番目の幻想入り作者として細々と活動中。
創作活動の傍ら、ネットラジオ#佐賀茂電波塔のメインDJを務める。
本業?は音楽製作のハズなのだが、ノベルで幻想入りしたり、絵を描いたり、ラジオのDJをやったりと最近は多方面に手を伸ばしすぎてしまい、己を見失いつつある。
CASTERマイルドを愛煙。
ふとまゆ。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

