スポンサーサイト


#佐賀茂電波塔 第11回放送終了

ラジオネーム:#佐賀茂電波塔 第11回
放送日:11/16(日)
放送時間:21:00~22:30
メインDJ:佐賀茂
サブDJ:ゼル幻
ゲストDJ:------

---------

こんばんは、サガモです( 个∀个)
第11回と言うことで、今回はポッキーの日!とかどうでもいいですね。
今回の放送では本番中にWMEがエラーを吐くという非常事態が発生してしまいました。
ホント申し訳ないです。ちゃんと放送前に再起動したのになあ・・・。

---------

第11回放送で紹介させて頂いたBGMは以下の3曲です。
onoken「Felys -long remix-」
onoken「十六夜月」
onoken「vijore」


---------

それでは、前回の放送で紹介できなかったお便りのご紹介~。
まずはFOPのコーナーから!

一通目、黒糸さんより頂きました。
輝夜「人生って楽しいわね。あと8556年は生きるわよ!」
永琳(言えない…蓬莱の薬の解毒薬が完成したなんて言えない…)

輝夜「やっと永夜抄-Easy-クリアできたわ!コンティニュー使い果たしたけどね!」
永琳(ソレは体験版です姫様…)

輝夜「ついに私の動画の再生数が100万を超えたわ!この調子でどんどん面白い動画を作るわよ!」
永琳(そして社会復帰が遠退く…ニコ厨このやろう…)

輝夜「永琳、もうすぐ誕生日だったわよね。一体いくつになるのかしら?」
永琳(悪気がないのがなお性質悪い…)

輝夜「そろそろ緋想天の追加パッチで私が出るはずよ!」
永琳(永夜組は使いにくいって神主の発言、知らないんでしょうね…)

輝夜「もう、この際MUGEN進出でもいいわ!誰かキャラ作らないかしら?」
永琳(私は既に3人ほど参戦してるんですけどね…)

輝夜「そういえば、この前メイド長がきたとき忘れ物をしてったみたいなの。永琳、届けてきて」
永琳(よりにもよってPADを忘れていくなんて…優曇華に押し付けようかしら…)

輝夜「えーりん!えーりん!助けてえーりん!」
永琳(いい加減見捨てようかしら…)


二通目、夏桜さんより頂きました。
1,てるよ 「決めた! 私も働くわよ永琳!」
えーりん(……今回は何分持つのかしら……)

2,てるよ 「ほら、やっぱりうら若き乙女って言ったら私でしょう? 妹紅は粗雑過ぎるしあなたは
綺麗だけど乙女とはまた違うし(以下略)」
えーりん(……あの新薬どこに置いてたかしら……探さないと)


三通目、Yankeyさんより頂きました。
永琳(仕事中は大して動かないから体重が…) 
輝夜「お疲れ様。今夜はカツカレーよ」

輝夜「おやつのケーキを賭けて勝負よ、永琳!!」
永琳(今まで手を抜いてましたなんて言えない… でもケーキが!)

輝夜「今週のMVSに選ばれたわ!」
永琳(よりにもよってポイントのない時に!)


四通目、春夏秋冬さんより頂きました。
輝夜「じゃあ罰ゲーム任せるわw」
永琳「またポエムかよ・・・・・」

輝夜「あなた妹紅ね。乳的に」
永琳「フ・ザ・ケ・ン・ナ」


五通目、十夢さんより頂きました。
輝夜 「英琳が天才なのは、インテルが入ってるからね!」
英琳 (お前のパソコンの奴を頭に埋め込んでやろうか・・・?)

輝夜 「月は見えるか!?」
英琳 「こ、コイツ、幻想郷を滅ぼす気か!?」


六通目、tK_ssさんより頂きました。
てるよ「ね、えーりん。ちょっくらDSi買ってきてよ。DSi。」
えりん(自分の金で買うか、男に貢がせるかすればいいじゃないですか)

てーるよ「『人という字は人と人が支えあってできている』ってよく言うけど、
本当は『人間が一人で立っている姿からできた』象形文字だから、
あれは嘘なんだって。知ってた?」
えーりん(じゃあ、もうニート生活を支える必要もないってことで良いんですね。)


七通目、れんまさんより頂きました。
かぐや「フッ、余裕だったは、3日でクリアしてしまった。 紅魔館の吸血鬼は『ぼうけんのしょ』が
消えてワンワン泣いてたんだって? ……無様ねえ」
えーりん『……そりゃ、電源付けっぱなしで3日間ぶっ続けでプレイしてたら記録も消えないし、早ク
リもできるでしょうよ』


八通目、里浜九十九さんより頂きました。
輝夜「永琳、ウドンゲの手伝いにいきましょう!」
永琳(ウドンゲはもう一日でやってくれました……)

輝夜「あっち向いてホイ!」
永琳(な、何をいきなり……)


九通目、鋼鉄さんより頂きました。
NEET「月に忘れてきたPSP取りにいきましょう!」
えーりん「…(なぐりてぇ)」


十通目、鉄壁さんより頂きました。
輝夜「えーりん、霊夢んとこの100万円の壷を割っちゃったから、弁償してきて」
永琳(そんな壷あるわけない)

輝夜「ねぇ、えーりん、前から気になってたんだけど、イナバのAからSまでと、VからZは何処にいるのかしら?」
永琳(まさか、Tがてゐ、Uがウドンゲですか?)


---------

それではお次に季諷詠で頂いたお便りのご紹介~。

一通目、夏桜さんより頂きました。
妖精と 人が空飛ぶ 氷舞う 空に浮かんだ 霧消えるまで

二通目、春夏秋冬さんより頂きました。
1 ふわふわり ふわりふわりと 漂うは 月を取り巻く 宵の闇かな 
  ・・・夜の散歩って大体そんな感じ

2 朝霧に ぼやき散るのは 氷雪花 光を浴びて 眩く輝く
  ・・・この前屋台で氷雪花ってかき氷みつけた ふわふわでおいしい  

3 湯を沸かし 茶葉を急須に 入れまして 飲茶を淹れて ほっと一息
  ・・・シエスタ・・・そして飛んでくるナイフ・・・・・・・・

4 蝋燭の 明かりが消えても 気付かずに 読み耽るのは 恋の魔道書
  そろそろネタいれていいすかね?

5 ねぇ咲夜 歯磨きするのは いいけれど ナイフでやるのは やめてくれない?
  咲夜さんは、歯磨き、爪切り、耳かきすべてナイフで済ませる。さすが瀟洒

6 深紅なる 紅き月夜も 紅霧にて さらなる紅へ 染めゆく紅魔
  珍しくカリスマなおぜうさま 道中の咲夜さんメタ発言だよね

EX 降りしきる 季節はずれの 梅雨模様 少女はひとり 人形(ヒトガタ)と踊る
  だめだ おれはもう ネタにはしるぜ

幻 中国よ お前は名前で 呼ばれぬが 私はもはや 名前さえ出ない
  だれか冴月 麟のネタも季諷詠にだしてあげてください・・・・・ (まぁネタで通るとは思ってないけど)


三通目、てぃまさんより頂きました。He is Cheater!!
チルノちゃん? 私の方が 格上じゃ…?
                ――大妖精、心の叫び――
※大妖精>>氷精=妖精  Σ( ゜Д ゜)!?


四通目、れんまさんより頂きました。
今日も お日柄良くと 闖入者 今生の間 拝借候

五通目、里浜九十九さんより頂きました。
日を隠す 郷を覆いし 紅き霧 払いに行くは 紅白の巫女
ひをかくす さとをおおいし あかききり はらいにいくは こうはくのみこ

夜の鳥 氷柱落としに 極彩の 緑の嵐と 彼女の世界
よるのとり つららおとしに ごくさいの みどりのあらしと かのじょのせかい

紅き雲 昼まで続く朝曇
あかきくも ひるまでつづく あさぐもり

ツェペシュ公 静かな月と二人きり
つぇぺしゅこう しずかなつきと ふたりきり


六通目、黒糸さんより頂きました。
紅月を 墜として異変 終わらすも 人ただ知らず 魔に好まれる

七通目、Yankeyさんより頂きました。
霧渡り 紅くないのは 青田のみ

夏の夜 日も月もない 宵闇で 踊る妖 見てるほおづき

時計塔 打ち貫けよ ほの暗き 薄紅の天(あま) 今後無きよう


八通目、鉄壁さんより頂きました。
1.
宵闇を 越えて湖 背水に 本 刃 抜けて 月と戯むる
よいやみを こえてみずうみ はいすいに ほんじんぬけて つきとたわむる

2.
紅の 最奥照らす ほうき星 七曜奥の 明けの明星
くれないの さいおうてらす ほうきぼし しちようおくの あけのみょうじょう

3.
朝ぼらけ 空赤いので 二度寝する


九通目、天啓さんより頂きました。
紅の 幼き月 希う 経てど忘れぬ 栄華の痕を
(くれないの いとけなきつき こいねがう たてどわすれぬ えいがのあとを)


---------

今回はラジオリクエスト権の消化回ということでSPの進呈は出来ませんでしたが、それにも関らず沢山のお便りをいただけて感謝感謝でございます。
次回放送よりSPSは復活しますので、またじゃんじゃんお便りを送ってくださいませ!

それではまた、次回の放送でお会いいたしましょう。
See You Next Time!!
スポンサーサイト

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

佐賀茂

Author:佐賀茂
694番目の幻想入り作者として細々と活動中。
創作活動の傍ら、ネットラジオ#佐賀茂電波塔のメインDJを務める。
本業?は音楽製作のハズなのだが、ノベルで幻想入りしたり、絵を描いたり、ラジオのDJをやったりと最近は多方面に手を伸ばしすぎてしまい、己を見失いつつある。
CASTERマイルドを愛煙。
ふとまゆ。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

