

#佐賀茂電波塔 第14回放送告知

ラジオネーム:#佐賀茂電波塔 第14回
放送日:12/14(日)
放送予定時間:21:00~22:30
メインDJ:佐賀茂
サブDJ:ゼル幻
ゲストDJ:------
お便り投稿先:sagamo694(あっとまーく)gmail.com

---------

おはようございます、佐賀茂です( 个∀个)
告知記事が遅れてしまい申し訳ありません、昨日はちょっとキツかったんです…。
段々と冷え込んできましたね。季節はすっかり冬の色が濃くなってまいりました。
皆様も体調管理には気をつけて下さいましー。

ということで早速、今週のラインナップのご紹介~

今週のピックアップ
次週12/21の放送はお休みします。

今週のサガえもん
今回の放送では果たしてどんなサガえもんが飛び出してくるのか!
pixivのタグ検索やニコニコ動画での幻想入り本編で、サガえもんの生態を探ります。

今週のゲストDJ
第14回放送では、現時点でゲストDJをお招きする予定はありません。

今週のBGMキーワード
第14回となる今回の放送で紹介するBGMキーワードは「イージーリスニング」
のんびりと、ホッと一息つけるような、癒しの音楽。今回はそんな心休まる音色をお届けしたいと思います。

今週の特設コーナー
今週の特設コーナーは特にありません。

今週のフリーダムワンペイント
相もかわらず控え室の空席が目立つ、通称FOPコーナー。

そんなコーナーの今週のお題はこちら!
FOPbyYAKYUU2.png


今回のお題絵は、553番目の幻想入り作者であります、野球さんより頂きました。
これはチルノと大ちゃんですね。今までありそうでなかったコンビです。
どうやらチルノが喚いているようですねえ。一体何があったんでしょうか。
皆様のティンと来た一言、お待ちしております!

こちらのコーナーでお便りを頂ける場合、メールタイトルを「フリーダムワンペイント」と設定してお送り下さい。
なお、お便りの受付時間は12/13(土)23:59分までとなっております。

佐賀茂、ゼル幻の行く幻想入り名言探しの旅
今週の名言探しの旅はお休みします。ご了承下さい。

こちらのコーナーでお便りを頂ける場合、メールタイトルを「名言探しの旅」と設定してお送り下さい。

幻想季諷詠
さてさて、思わぬ人気を博している幻想季諷詠のコーナー。
今回のお題は「年末」
そろそろ年の瀬。忘年会や大掃除など、様々な行事がてんこ盛りの季節でございます。
え?クリスマス?何それ美味しいの?
当然、幻想郷の世界にも年末は訪れます。
一体彼女たちはあの世界でどのようにして年末を過ごすのでしょうか?
皆様思い思いに描かれた幻想郷の年末を、詠んでいただけたらと思います。

こちらのコーナーでお便りを頂ける場合、メールタイトルを「幻想季諷詠」と設定してお送り下さい。
なお、お便りの受付時間は12/13(土)23:59分までとなっております。

---------

全てのお便り投稿先はラジオコンディションにてお知らせしております通り
sagamo694(あっとまーく)gmail.com こちらまでお送り下さいませ。

#佐賀茂電波塔第13回 放送終了

ラジオネーム:#佐賀茂電波塔 第13回
放送日:12/7(日)
放送時間:21:00~22:40
メインDJ:佐賀茂
サブDJ:ゼル幻
ゲストDJ:------

---------

こんばんは、佐賀茂です( 个∀个)
OPのBGM変更してみたり、久々の名言探しの旅があったりと、まあ1クールの変わり目ということで少しばかりがんばってみました。
OPのBGMの方は2クール目はこれでいこうかなと考えてます。
これからも佐賀茂電波塔、よろしくお願いしますねー!


---------

第13回放送で紹介させて頂いたBGMは以下の3曲です。
mkei「design」
Phamtasma「Snow Light Night」
あず♪「Star Piano -Universal Trance Mix-」


---------

ではでは、ラジオ本番中でご紹介出来なかったFOPのお便りをご紹介~。

一通目、黒糸さんより頂きました。
映姫「小町のせいでお正月休みがなくなりました!」

映姫「サンタさんが居ないなんて嘘だ!」

映姫「投げ銭で小判を投げるな!」

映姫「幸子って誰よ!!?」

映姫「幻想季諷詠、楽しみにしてたのに!」

映姫「休みを返せ!」

映姫「私だって保留(グレー)判決も出します!」

映姫「胸をよこせ」

映姫「うわぁあん!楽しみにしていた羊羹たべたぁ~!」

映姫「50ガバスで殴らせろ」

映姫「またチートに負けたぁ!」

映姫「MVSをよこせぇ!うわぁあん!」

映姫「もっと叩いてなんて……このドMめ!」

映姫「布団に潜り込んで寝顔を写真にとって、しかもソレを流出させるなんて!小町にだけ見て欲しいのに!」

映姫「ひどい!私とは遊びだったの!?」

映姫「大事にとっておいたケーキたべたぁ!」

映姫「小町!私がお漏らししたことを言触らしましたね!?」

映姫「3R目で牽制破顔拳しやがって!」


二通目、Yankeyさんより頂きました。
四季映姫「2Pカラーで緋想天出場の自慢ですか!?」
四季映姫「あなたの2Pカラーは緑しか認めません!!」
四季映姫「緋想天ばかりではなく花映塚も遊びなさい!!」
四季映姫「三月精に緋想天……何故貴女ばっかり!?」


三通目、夏桜さんより頂きました。
「こまっちゃんのバカーッ!」

「こ、小町のう、うう、浮気ものー!」

「こ、こういう事は寝ぼけてない時にしなさい!」

(……あ、これハマりそう)


四通目、てぃまさんより頂きました。

映姫『虫イヤアアァァアァァ!!!』


映姫『ボーナス出ないからって泣きつかないで、ぁぁぁもうこのサボり魔!自堕落!おっぱいおばけぇぇ!!』


映姫『何ですか!自慢ですか!そんなもの見せびらかして!!私だって…私だって…うぅ……

    …って、どこ見てるんですか!違いますよ!緋想天の話ですよ!!』


五通目、ココノさんより頂きました。
「お前ら人間じゃねぇ!!」

「俺のこの手が真っ赤に燃える!」

「っぐわ!・・・くそ!・・・また暴れだしやがった・・・」

「自分だけ緋想天に出やがって!!」

「その乳 偽物やんけ!!」

「魔拳!マインダー!!」

「焼きそばパン買ってこいってだろ!?」

「ばかぁ!寂しかったんだから!!」

「もっと!無様になさい!!」

「ヤーウェーイ!」

「もっと熱くなれよ!!」


六通目、匿名希望の両生類さんより頂きました。
えーきさま「私が楽しみにとっておいたおまんじゅう食べたでしょ!
しかも2個!!2個丁度!!」


七通目、グレイスさんより頂きました。
「この泥棒猫!!」

八通目、寝不足さんより頂きました。
「誰がココアを買ってこいって言いましたか!私が頼んだのはミロです!」

「だって、私がぶつぞうって聞いたらどうぞうって言ったじゃないですか!」

「きゃあ!私の胸囲は白黒はっきりつけなくていいです!」


九通目、春夏秋冬さんより頂きました。
あんたもお題書いたらどうなんや!!

近寄るな変態!!

自慢か!!足が見えないのは自慢なんか!!

この服チルノのやないか!!


十通目、天啓さんより頂きました。
映姫「黄金のッ!ひだりッ!」

十一通目、れんまさんより頂きました。
四季さま「怖くないゲームって言ったじゃないですかあぁあ!?」

十二通目、チャッピーさんより頂きました。
「なんで真面目に仕事をしていたんですかっ!?」

「貧乳はステータスだ!希少価値だ!」


---------

相変わらずの沢山のお便り、ありがとうございます。
これからも末永く気楽に、じゃんじゃんばりばりお便りを送って下さいませ!

それではまた、次回の放送でお会いいたしましょう。
See You Next Time!!

#佐賀茂電波塔 第13回放送告知

ラジオネーム:#佐賀茂電波塔 第13回
放送日:12/7(日)
放送予定時間:21:00~22:30
メインDJ:佐賀茂
サブDJ:ゼル幻
ゲストDJ:------
お便り投稿先:sagamo694(あっとまーく)gmail.com

---------

こんばんは、佐賀茂です。
何とかかんとかで、12回、ワンクールを終えることが出来ました。
これからどこまで続くかはわかりませんが、まあいけるとこまでいってみようと思います。
リスナーの皆様も何卒、気長に気楽にお付き合い頂けると嬉しいです( 个∀个)

ということで早速、今週のラインナップのご紹介~

今週のピックアップ
名言探しの旅についてお知らせがあります。
FOPのお題絵が大変不足しております。
FOPのお題絵が大変不足しております。

今週のサガえもん
今回の放送では果たしてどんなサガえもんが飛び出してくるのか!
pixivのタグ検索やニコニコ動画での幻想入り本編で、サガえもんの生態を探ります。

今週のゲストDJ
第13回放送では、現時点でゲストDJをお招きする予定はありません。

今週のBGMキーワード
第13回となる今回の放送で紹介するBGMキーワードはズバリ、「泣かせ系」
ハッピーエンドのBGMやエンドロール時などなど、ちょっぴり感動しちゃう、そんな場面にピッタリ?な楽曲をご紹介したいと思います。

今週の特設コーナー
今週の特設コーナーは特にありません。

今週のフリーダムワンペイント
相もかわらず控え室の空席が目立つ、通称FOPコーナー。

そんなコーナーの今週のお題はこちら!
FOPbyみつしげ

今回のお題絵は、視聴者であるみつしげさんより頂きました。
これは四季様とこまっちゃんですね。どうもこまっちゃんがぶたれているようです。
はて、四季様が泣き顔のようですが、こまっちゃんが何かやらかしてしまったんでしょうか…?
皆様のティンと来た一言、お待ちしております!

こちらのコーナーでお便りを頂ける場合、メールタイトルを「フリーダムワンペイント」と設定してお送り下さい。
なお、お便りの受付時間は12/6(土)23:59分までとなっております。

佐賀茂、ゼル幻の行く幻想入り名言探しの旅
その名の通り、幻想入りシリーズの中にある「名言」を探そう!と言うことで、是非是非皆様の気に入った一言を送っていただけたらと思います。

なお、こちらのお便りを頂ける場合は、対象となる作品の「幻想入りNo.」「タイトル」「作者」「動画のアドレス」「タイムシークのポイント」「対象となる名言」を明記して頂けるよう宜しくお願いします。じゃないと、こちら側で調べようがありませんので。

こちらのコーナーでお便りを頂ける場合、メールタイトルを「名言探しの旅」と設定してお送り下さい。

幻想季諷詠
今週の幻想季諷詠のコーナーはお休みします。ご了承下さい。

---------

全てのお便り投稿先はラジオコンディションにてお知らせしております通り
sagamo694(あっとまーく)gmail.com こちらまでお送り下さいませ。

#佐賀茂電波塔 第12回放送終了

ラジオネーム:#佐賀茂電波塔 第12回
放送日:11/30(日)
放送時間:21:00~23:10
メインDJ:佐賀茂
サブDJ:ゼル幻
ゲストDJ:マーボー

---------

こんにちは、佐賀茂です( 个∀个)
今回はゲストDJにドッターであるマーボーさんをお迎えしての放送となりました。
うーむ、放送時間が大幅に延長してしまうのはゲスト回の宿命なのか!? 何とかしたいところです。

---------

第12回放送で紹介させて頂いたBGMは以下の2曲です。
qurter「polybreak」
mkei「Shattered Sky」


---------

ではでは、ラジオ本番中でご紹介出来なかったFOPのお便りをご紹介~。

一通目、Yankeyさんより頂きました。
「チート乙 阿求」
「告知モラトリアム 『10日』 阿求」
「苦労した 名言探し 読まれない 次見つけても また送れない 阿求」
「外来人の皆様へ あなたの幻想入りライフを求聞史紀がお助けします お買い求めはお近くの書店か香霖堂まで 阿求」


二通目、十夢さんより頂きました。
阿求の掛け軸 「まぁ、
             これを
                読めッ」

巻物 「幻想郷縁起、完売御礼!! ありがとうございました。」


三通目、春夏秋冬さんより頂きました。
「宿題代わりにやってくれない?」

「動くなよ!!絶対だぞ!!魚拓とるんだからな。」

「静電気~♪ 静電気~♪」

「こうすればプレミアつくんじゃない?え?使い方違う!?」
「             阿求」←白紙の巻物


四通目、匿名希望の両生類さんより頂きました。
AQN「知ってるが お前の態度が 気に入らない」

五通目、黒糸さんより頂きました。
「稗田嘗めんな!」阿求

「カエレ」阿求

「(゜Д゜)コッチ見ンナ」阿求

「みんな死ねばいいのに」阿求
ぱるぱるぱる(ry ネタ

「シロマリさん、老酒杯優勝おめでとう」阿求

「さがも!予選敗退してんじゃねぇよ!」阿求

「馬鹿には見えない絵」阿求


六通目、夏桜さんより頂きました。
1,「知っているがサガえもんの態度が気に入らない」

2,「あなたとは口をきかないと言ったはずです。だから何度来たとしてもああもう書ける場所が足り
ない!」

3,「ほら、ここ見えますか? 違います『阿求』の横、私が指で指している場所です。 見えません
か? 馬鹿には見えないよう墨で書かれてますから……見える? ほら、やっぱり馬鹿じゃない」

4,「実録! 稗田阿求の赤裸々白書 近日発売!?」


七通目、カナヤゴさんより頂きました。
阿求[さっさと寝ろ]

八通目、れんまさんより頂きました。
あきゅう『まるきゅーとか言ったやつ表でろコラ』

九通目、てぃまさんより頂きました。

『 出 し て 』    ……新作に。


『祝!幻想入り完!』   ……お疲れ様でした佐賀茂さん。次回作ないし番外編も期待してます。


『お会計:13万4000円也』    ぼったくりバー「求聞持」


十通目、チャッピーさんより頂きました。
「東方求聞史記、好評発売中!!」

「フリーダムワンペイント募集中!!」

「星を見る 魔法使いの 隣には 頬染め俯く 人形使い」


十一通目、里浜九十九さんより頂きました。
"最後尾はこちら"

"上海アリス幻樂団 東方地霊殿 完売"


十二通目、ココノさんより頂きました。
「ググれカス」

十三通目、鉄壁さんより頂きました。
「知っているが お前の態度が 気に入らない」阿求

「やっぱり神様なんていなかったね」阿求

「このロリコンどもめ!!」阿求

「いいよ!\(^O^)/」阿求

「ググれ。」阿求

「帝王に愛などいらぬ!」阿求

「生まれ変わったからといって、エロ知識は無いよ☆ 安心してね!」阿求

「いいか、悟りという言葉を分解したからといって、ペドが許されると思うな」阿求

「跪いて命乞いをしろ」阿求

「有象無象の区別なく、私の弾幕は許しはしないわ」阿求

「新作マダーは止めろ!」阿求

「そんなに罰ゲームが楽しいか」阿求

「ポエムおいしいです☆」阿求

「笑みとは、本来攻撃的なものである」阿求

「弾けて混ざれ」阿求

「セガってだっせーよな」阿求

「まずはうpしろ。話はそれからだ」阿求

「画像も張らずにスレ立てとな?」阿求

「それにつけても 金の欲しさよ」阿求


---------

それでは続いて季諷詠のご紹介っ

一通目、春夏秋冬さんより頂きました。
紫幽々子 俳句

    雪桜 目覚めまで待つ 眠り姫

輝夜 短歌

    片時も 離れず永久に 生きる者 罪を背負いし ふじの道かな

ゆゆみす ネタ

   行燈と 鰻の香りに 誘われて 訪れるのは 客否亡霊

もみにと俳句 

  紅葉の せせらぎ耳に 将棋打つ

藍×橙ネタ

  笑み浮かべ 服脱ぎ捨てて 走り出す あと数センチで 隙間に落ちる


二通目、黒糸さんより頂きました。
幻想を 守りし者の 傍らで 主を支え ほっと一息

愛情に 応える為に 飛び込むぞ 今日ももふもふ 主の尻尾

二人して 藍の取り合い 境界に 力及ばず 気持ちは負けず

何時までも 例えはらんが あろうとも 結んだゆかりは 切れること無い


三通目、夏桜さんより頂きました。
1,森を抜け 荒れ野を通り 門前へ 豆腐を担いで 彼がまた来る
・美鈴&豆腐屋

2,竹林で 毎年春に 顔会わせ 焼き鳥マニアと タケノコを掘る
・竹取の翁&妹紅

3,闇深き 森から立ち去る 男在り それを見下ろす 霧雨の魔女
・霧雨の親父さん&魔理沙

4,ウワバミも 所詮は人の 中だけと 雀の屋台で 浅き夢見る
・ウワバミ六介&ミスティア


四通目、グレイスさんより頂きました。
麗しき この幻想の 楽園で
       貴方と共に 永久にありたい

人形の 調べに載せて 夜雀の
        笑顔想いて 恋歌奏で

古き日の 罪に追われし 月兎
      華人に抱かれ 安らぎを得ん

紅を 背負いて立つは 三日月夜
           兎よ兎 今何想う

指先に 一筋残りし 紅き髪
       小指に結びて 願いを込めん

竹藪に 隠れて見えぬ 紅き門
         月の光に 想い託して

それぞれに 仕えし主は 違えども
          秘め届けたる 想いは同じ

紅と 若紫の 髪繋ぎ
     小指に結びて 想いを馳せん

夢うつつ 仕事の合間に 見る夢は
       その長耳と あなたの笑顔


五通目、れんまさんより頂きました。
今生の 間借りると 取る本は
乙女心と いう名の書物
(こんじょうの あいだかりると とるほんは
おとめごころと いうなのしょもつ)


六通目、てぃまさんより頂きました。
またあえた
レティのおっきな つめたい手
つたわるぬくもり こころみちるの


七通目、チャッピーさんより頂きました。
舞う蝶と 煌めく白刃 美しく 桜吹雪が 2人を包む
幽々子&妖夢
桜のために闘う主従はカッコイイと思う

紫に 白黒混ぜて 恋色に 無数の本が 2人を繋ぐ
魔理沙&パチュリー
王道とも言えるカップリング、マイジャスティス!


八通目、天啓さんより頂きました。
疎に咲かん 紫蘭の花と 藍蓼に ひとつくわわる 狐の剃刀
(そにさかん しらんのはなと あいたでに ひとつくわわる きつねのかみそり)

ただ強く 桜咲かせと 雪割草
(ただつよく さくらさかせと ゆきわりそう)
桜=西行妖=幽々子
雪割草=春を呼ぶ=桜を咲かせる=西行妖を咲かせる=妖夢


九通目、Yankeyさんより頂きました。
霖(ながあめ)も ようせいあらば つゆばらい

紫の 桜吹雪が 呼び起こす 冬が忘れし 去年(こぞ)の風花

氷精も 冬将軍も 引き連れて 一縷の望みも 白く染めよう


十通目、里浜九十九さんより頂きました。
月姫や 従者と共に月見上げ 何を思いて 笑顔見せたる
つきひめや じゅうしゃとともにつきみあげ なにをおもいて えがおみせたる

永久に 輝き照らす 月明かり
とこしえに かがやきてらす つきあかり


十一通目、鉄壁さんより頂きました。
幸でなく 戦火求める 赤い鳥 隣の青に 終ぞ気付かず
 ※ もこけね
焼き上げた ウナギがスーっと 何処か行き 代わり萃まる 百薬の長
 ※ ミススイ
アイシクル 愛していると 聞き違え 既に落ちてる 恋の氷獄
 ※ チルノ×レティ
チンチンと わかっているのか 女の子 説教目当てに 今日も高らか
 ※ ・・・まさかの、ミス×ザナ
七色に 閃く指は 無いけれど 七曜連ねて 星を射止めん
 ※ パチュアリ
おうどんを 食べるたびに 思い出す 夕の献立 ウサギ鍋かな
 ※ 霊夢×優曇華院

鬼の角 値段を知れば 止められぬ それにつけても 金のほしさよ
スキマから 優雅な暮らしを 送りたい それにつけても 金のほしさよ
新聞を 作るは面倒 ごろ寝つつ それにつけても 金のほしさよ

身を焦がす 恋と紅蓮を 共に抱き
 ※ 蓮が季語だそうだけど・・・
月光を 集めて囃し お嬢様
 ※ お嬢様瀟洒です
宵闇の 中に隠れる 夜雀かな
 ※ ルーミス


十二通目、ココノさんより頂きました。
「鈴の音が 紅茶嗜む 傍らに はるか昔に 壊れた時計」

「令嬢が 見上げた月は 寂しげに 首元飾る 破れた時計」


---------

いやー、何だか今回はお題のせいもあってか、普段よりお便りが多かった気がします。
しかも回を増す度に皆さんクオリティが上がっている様子で、DJ側も選考苦労が絶えません(笑)
まあ嬉しい悲鳴ということで、これからもじゃんじゃんお便り送っていただけたらと思います。

それではまた、次回の放送でお会いいたしましょう。
See You Next Time!!

#佐賀茂電波塔 第12回放送告知

ラジオネーム:#佐賀茂電波塔 第12回
放送日:11/30(日)
放送予定時間:21:00~22:30
メインDJ:佐賀茂
サブDJ:ゼル幻
ゲストDJ:マーボー
お便り投稿先:sagamo694(あっとまーく)gmail.com

---------

こんばんは、佐賀茂です。
先週はDJ側の事情によりお休みしてしまいましたが、今週はばっちりがっちりやりますよ!

ということで早速、今週のラインナップのご紹介~

今週のピックアップ
第2期SPSランキング、今回の放送から始動ですよー。

今週のサガえもん
今回の放送では果たしてどんなサガえもんが飛び出してくるのか!
pixivのタグ検索やニコニコ動画での幻想入り本編で、サガえもんの生態を探ります。

今週のゲストDJ
第12回放送では、ドット絵師であるマーボー氏をお迎えしての放送となります。

今週のBGMキーワード
今回の放送では、再三の登場となるキーワード「トランス」をまたまたご紹介!
いい加減飽きてきた? ( 个∀个)<知っちゃこっちゃあるかーい!
というわけで、またまたノリノリのデジタルサウンドをお届けしますよーい。

今週の特設コーナー
今週はマーボー氏をゲストDJとしてお迎えするということで、特設コーナーを実施いたします。
その名もジャスティス・イン・ザ・ドットのコーナー!
詳細は本番中にて!

今週のフリーダムワンペイント
相もかわらず控え室の空席が目立つ、通称FOPコーナー。

そんなコーナーの今週のお題はこちら!
FOPbymidori


今回のお題絵は、14番目の幻想入り作者であります、緑さんより頂きました。
これはまたまた新たな構図のFOPか!?
巻物を手にしている阿求さん。一体彼女はその手に持つモノで何を伝えたいのでしょうか。
皆様のティンと来た一言、お待ちしております!

こちらのコーナーでお便りを頂ける場合、メールタイトルを「フリーダムワンペイント」と設定してお送り下さい。
なお、お便りの受付時間は11/29(土)23:59分までとなっております。

佐賀茂、ゼル幻の行く幻想入り名言探しの旅
今週の名言探しの旅はお休みします。ご了承下さい。

幻想季諷詠
第5回となる今回の季諷詠。
てぃまさんのリクエスト権の対象となった今回のお題は「マイジャスティス」です。

以下、てぃまさんより頂いたリクエスト本文抜粋

テーマは「マイジャスティス」。
語れば長~くなるその思いを、575ないし57577に詠み込んでみてください。
ただし!以下のものは除外します。
・東方以外のキャラ、オリキャラ、旧作キャラが含まれるもの 「俺×霊夢」など
・1:1でないもの 「アリス総受け」など
・R-18を強く想起させるもの

※注意※ 恋愛感情に拘らない。強い信頼や友情、ライバルだってありさ!
みんな、自分の好きなものについて詠めるんだぜ!どしどし力作を送るんだ!

ということなので、皆さんも負けずに自身の愛を存分にぶちまけて下さいませ!

こちらのコーナーでお便りを頂ける場合、メールタイトルを「幻想季諷詠」と設定してお送り下さい。
なお、お便りの受付時間は11/29(土)23:59分までとなっております。

---------

全てのお便り投稿先はラジオコンディションにてお知らせしております通り
sagamo694(あっとまーく)gmail.com こちらまでお送り下さいませ。

プロフィール

佐賀茂

Author:佐賀茂
694番目の幻想入り作者として細々と活動中。
創作活動の傍ら、ネットラジオ#佐賀茂電波塔のメインDJを務める。
本業?は音楽製作のハズなのだが、ノベルで幻想入りしたり、絵を描いたり、ラジオのDJをやったりと最近は多方面に手を伸ばしすぎてしまい、己を見失いつつある。
CASTERマイルドを愛煙。
ふとまゆ。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

